恋人に優しさを求めるな

17 5月

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 恋人に優しさを求めるな
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

恋人に求める優しさ

「優しさ」と一言で言っても、様々です。

①雰囲気。
②思いやり。
③性格が素直。
④態度が控えめで慎ましやか。

大半の男性が喜ぶものをざっと上げてみました。
なぜ喜ぶのかと、それは自分にとって都合がいいからでしょう。

美人で、思いやりがあって、素直で、出しゃばらない、
そんな女性がいたら大人気間違いないでしょう。
(残念ながら現代女性は上記の1つか2つほどしか持っていませんが)

優しさには2種類ある

相手に求める「優しさ」と、自分が備えるべき「優しさ」です。

男性の中には、女性にばかり優しさを求める人がいますが、
自分の事を棚に上げてないかと私は思います。

もし女性が、「優しくして」と言っておきながら、
その女性自身に思いやりも何もなかったらふざけるなと思うでしょう。

そもそも男性の場合、古来から「男は度胸で女は愛嬌」という言葉があるように、
優しさなど必要ない、という考えでした。

しかし、十数年前から「男は優しくなければならない」という新説(?)が出てきました。
その為、女性の中には男性に対して不満を持っている人が少なくありません。

「優しさ」については日本の男性はかなり遅れています。
紳士の欧米人に学ぶべき所は沢山あります。

さしより今日から、恋人に対して愛情を表現するようにしましょう。

今日からやる愛情表現

【男性の場合】
①「愛してる」「好きだ」と言葉に出す。
②ちょっとした記念日にもプレゼントをあげる。
③買い物に行った際には、荷物を持つ。

上記3点を守りさえすれば、女性の態度は変わるはずです。
「投射」という心理に基づいており、こちらから愛情を示してあげる事で、
相手もそのお返しをしてくれます。

【女性の場合】
①感情的に文句を言わない。
②笑顔を絶やさない。
③気遣いを見せる。

上記3点を守れば、男性はあなたに必要以上の優しさを求める事はなくなります。

要は、どちらも「相手の事が大事」という気持ちを持ち、
それを態度に出す事が重要だという事です。

No related posts.

No comments yet

Leave a Reply