理想の恋人像が最適なパートナーではない。

24 5月

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 理想の恋人像が最適なパートナーではない。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

誰であれ、「理想の恋人像」は持っていると思います。
ですがちょっと待ってください。

その人と仮に付き合えたとして、あなたは幸せになれると思いますか?

あまりに相手とレベル差があると、きっとあなたは幸せになるのは厳しいかもしれません。
後々、一番幸せになれるカップルの組み合わせというのは、やはり同じレベル同士のカップルです。

自己分析がちゃんと出来ていますか?

自分を客観的に見る事が出来る人は中々いません。
どこかで必ず良い点・悪い点をつけてしまっています。

外見であれば鏡を見れば済みますが、内面の場合はそういうものはありません。
主観を交えず、客観的に自分を振り返る事が出来ますか?

ちゃんと自己分析が出来ていない人は、相手とのレベル差を見誤ります。
どちらかのレベルが高ければ、必ず相手は不安を覚えるでしょうし、
コンプレックスを抱くでしょう。

不安・コンプレックスを抱くパターン


■相手がかなりの美人・イケメン
・他の人に言い寄られないかという不安。
・振られるんじゃないかという不安。
・浮気の心配。


■相手の方が収入が多い。
男性であれば、自分の収入に対してコンプレックスを抱きます。

とまぁ、軽く挙げてみましたが、いかがでしょうか。

最初はきっと気分が良い事でしょう。

「私(俺)はこんなにステキな恋人がいるんだ」と。

しかしいずれ、それは不安・負担に変わる可能性が高いと思います。
人間、身の丈に合った恋愛が一番自然で幸せになれるのです。

結論

高嶺の花を追い求めるよりも、自然体でいられると思う相手を探す方が
将来の幸せを掴めるのではないでしょうか。

その為、自己を客観的に振り返り、自分のレベルを見極める事が重要なのです。

自身を過大評価していたり、過小評価をしていませんか?
これをキッカケに、自分自身を見つめ直してみてください。

Related posts:

  1. カップルは分かり合えない。
  2. 女性は拒む事が大事、
    男性は拒ませる事が大事
  3. 女性は優しくされたい、男性はいじめたい。
  4. 男女で異なる「愛してる」の意味

No comments yet

Leave a Reply